makito's voice

2004年04月16日
はぁ〜

  • イラク人質事件、3人についてはほぼ解決したとみてよさそうですね。あらたに行方不明になっている2人に関しても、早く解決して欲しいものです。
  • 今回、3人の事件の報道を見ながら、本当に気分が悪くなりました。リスク・マネジメントがどうとかいっているこの時代に、こんな人たちがいていいのか?っていうくらいでしたね。共存共栄の中で、自己主張ばかりの存在が、なぜこれほど電波に乗っているのか?平和=被害者意識なんすかね?
  • 北朝鮮から拉致被害者が帰ってきたとき、そして今回の報道で、私の中で何かが決定的に壊れました。今まで「平和」という言葉の陰に無理矢理隠してあったものがボロボロと出てきた思いですね。たぶん、この家族の行動を、私は一生かかっても理解できないと思います。ま、マスコミに煽られただけって言えばそれまでかもしれませんが。