makito's voice

2004年07月02日
シネマ30インチ

  • シネマディスプレイが新しくなりましたね。30インチ。凄いことです。夢のような広大な画面です。独身時代だったら、すでに予約していたことでしょう。ああいうものが、もっと当たり前になってほしいです。私は机も画面も大きいのが好きです。余裕があるっていいことです。
  • 先日、ソナーのメイプルとバーチを叩き比べしました。事務所に出入りしているソメのセットが7ヶ月かかって届き、儂のも並べて叩いてみました。
  • デザイナーシリーズはかなりメンテナンスフリーだなと改めて感じました。それにしても、これだけ素材の音の違いが出るってのも凄い。バーチはバーチ、メイプルはメイプル、それぞれの特徴が浮き彫りでした。で、シンバルに関してアレコレやってみると、結局はなんだかよくわからない。同じシンバルをそれぞれのセットで叩くと、面白いほどに相性があって、片方ではまったくよくないのに片方ではよかったり。そういう意味では、やっぱソナーは癖があつってことかなぁ。

  • 左がメイプル、右がバーチ