makito's voice

2004年10月12日
サーバー

  • インターネットを始めたときからずっとキープしていたプロバイダをやめて、サーバーを移転しようかと考えています。オプションのサービスがあまり無いのと、値段。普段の接続はYahooBBで、プロバイダのダイヤルアップなんて旅のときくらいで、そんでもってドメイン管理とホスティングで結構な額。いろいろ調べてみると、今は本当にいろいろあるんですなぁ。あんまり安いのはちょっと怖いけれど、ちょっと試してみようと画策中。どなたかオススメの鯖があれば教えてください(笑)
  • 今日はいつもと違う粉をつかって水餃子。ものすごいグルテン化が強く、すごく薄く延ばしても、皮が強い強い。包むのがひと苦労で大変だったけれど、研究の価値ありです。あの粉は餃子よりもパスタにいいかもしんない。餡には挽肉を使わずに肩ロースを細切れで入れたのと、アメ横で買った中国の醤油を使ってみたら結構いい感じでした。