makito's voice

2004年11月08日
ふうむ

  • JASRACが「レッスン用に音楽を無断使用し著作権を侵害した」と名古屋市内のダンス教室を訴え、最高裁で勝ったという。ダンス教室でCDをかけて練習したからってなわけですね。これ、専門学校とか音楽教室とかにも響いてくるんでしょうかね。学校の授業で宇多田ヒカルを歌ったら使用料を払うとか、そういうことになるのだろう。みんなでクラシックやればいいのか...。
  • 今日は岩谷&鹿島氏によるラブビアトリオっていうもののリハをしました。この二人の演奏は実に素晴らしい!ドラム以外は実に美しい!24日に自由が丘マルディグラでやりますので、お暇な〜ら〜、来てよね〜。