makito's voice

2004年11月19日
ライブ情報

  • 前回の日記で「清船」というお店でいただいた鯛の焙烙蒸しの画像をのっけましたが、なんだかドエライ怒りの反響をいただいております(笑)まぁね、わかってるんですよ自分でも。「この画像がよその人のホームページに載ってたらむかつく」とウチの嫁も言っていました。デモね、実は、車で移動だったので呑んでないんです。これだけのものを目の前にして。そして、淘人がグズってとうちゃんかぁちゃんで交互に散歩に連れ出したりして。ちっとも落ち着いて食べられませんでしたことをご報告いたし、みなさまのお怒りをどうぞ鎮めていただきとうございます(笑)
  • 時事ネタとしては、いろいろとりあげたいニュースもありますが、今日は珍しくライブ情報を。どれもいわゆるオシゴトベースというよりは、メンバーのお力に包まれて演奏させていただくものばかり。オススメでございます。是非予定を開けて財布を暖かくして足を運んでくださいませ。また、年末に盟友葛岡ミッチーのスペシャル・プロジェクトに参加させて頂く予定...。これもライブができたらいいなぁ。
  • 11月24日(水) ラブビア・トリオ 自由が丘マルディグラ
    岩谷耕史郎(Gt)、鹿島達彦(Bs)の両氏とのトリオ。曲はこのトリオが定義するところのジャズ。岩谷氏の美しいギターサウンドと、鹿島氏の超能力ベース、そしてマルディグラの料理と酒に酔いしれるべし!ちなみにこのふたりは強力なビール男でありまして、ラブパイジュカンペイトリオという名前も候補にあがりました。
    11月30日(火) EL MOJITO 赤坂ビー・フラット
    ラテンジャズ・バンド。リズケンの重鎮石川武(Perc)氏と、熱帯ジャズ楽団の西田幹(BassTb)氏、デルソルを始め今やラテン界を背負って立つ渋谷和利(Bs)氏など、豪華メンバーによるちょっと暗めなサウンドが素敵なバンドです。先日の香川での演奏も経て、バンドのまとまりが更に飛躍かっっ!?
    12月3日(金) 宮崎勝央セッション 瑞江HOTコロッケ
    ラテン・フュージョン(だと思われます)。宮崎勝央(Sax)、板橋弘之(Pf)、高山毅(Bs)というメンバー。宮崎さんはここの掲示板に登場するIwatamagoさんのインストバンドJigsawのメンバーでもあり、私は演奏するのは始めてであります。高山さんとは佐野ちゃんのライブ以来か...。ピアノの板さんは、かつてCOLD CLAVEというラテンジャズのバンドでお世話になった方です。本当に久しぶりで楽しみです!
    2005年1月10日(月) 宮崎勝央セッション 戸塚G・CLEF
    同じく宮崎さんなのですが、ベースの佐藤鉄也さんが声をかけてくれました。いや〜!佐藤さん厳しいからなぁ〜!でも頑張ります〜!メンバーは宮崎勝央(Sax)、佐藤鉄也(Bs)、星牧人(Key)という編成。星さんは名前は知っていましたがお会いするのは初めてです。マキトつながりで演奏が白熱する...かどうか乞うご期待。