makito's voice

2005年01月19日
Mac Mini

  • 学生がiPod Photoを買ったと嬉しそうに持っていた。同じように学生がiPodが当たったんですと言っていた。そのふたりにコンピューターの話をしたら「へぇ〜!なんで先生はそんなこと知ってるんですか」と言う。それはね、昔コンピューターのプログラミングとか設計とかやっててね...と言うと「そんな風には見えない〜」...。まぁ、よいことではありますが。
  • んでもってMac Miniの話をしたらものすごい食らいついてきて、なるほどiPodを使っている人たちに買わせるには最高の製品なのだなと身をもって感じたのでした。早く見てみたいなぁ、Mac Mini。あれにそっくりなCDケースとか弁当箱とか出てくるんだろうなぁ。
  • 私の言っている尚美という専門学校の近くにドイトがあります。1年くらい前にできたのですが、なかなか便利。今日は空いた時間に、壊れて放置されていた練習パッドを直すのにちょうどいい部品を発見!学生にも手伝ってもらって9台ほど修理。なかなかいい感じに修理できたので嬉しい。ドイト万歳!手を加えて大事に使うというのはいいものですな。