makito's voice

2005年01月15日
タイタン

  • 土星の衛星「タイタン」に、小型探査機「ホイヘンス」が着陸したそうな。凄いですね〜。どんな景色なんだろう。そして、どんな物質で衛生は成り立っているんだろう。夜空に輝く星に到達してデータを地球に送る。こんなことが現実に起きているなんてなぁ。将来、地球外に生活することもあり得るのかもしれないとも思う。それにしてもホイヘンスだとかタイタンとか、なんか力が抜ける名前だなぁ(笑)
  • MacMiniのおかげでマック熱が再沸騰!しかし考えてみると今の環境のまま速くなって欲しいという気持ちのほうが 強いっすね。G4の10Gとかあったらいいんですが、そんなに速いクロックだと基板上の配線の長さで遅延が起きそう。
  • また雪が降るとかなんとか...。大変な週末になりそうです。不用意に外出せず、じっくりトレーニングでもするかなぁ。現実としては、お茶呑んで煎餅かじりながらネットやってる気がするなぁ(笑)