makito's voice

2005年03月01日
本業

  • 「この冬はめずらしく風邪ひいてないねぇ」と嫁さんに言われて一週間も経たぬまま、風邪っぽくなりました。すごく熱が出るとかではないんですが、ものすごくダルく、肩やら首やら頭が凝りまくってます。覚悟を決めて寝ていようと思いつつも、なんだか本を読んだりネットを見たり、こうして更新してみたり(笑)
  • 最近のニュースを見ていると、企業は食い合いですな。互いに連携して社会を構成していくとか、そんな余裕はあるわけもなく、市場の食い合い。人間の本業ってなんですかね。地球の上で生きていくことなんだと思うんですが、もう地球を食い合いしているわけですね。水槽に入れられたメダカが共食いするのを思い出しました。しかし、それとて今に始まったことではないですが。俺は孤立を恐れない人間でありたい。
  • としちゃん、液晶ですか!いいですな〜!買ってからいうのもなんですが、これ、結構いいですよ(笑)パネルはアップルと同じだって。あ〜、儂もぽちい。
  • アブサンが解禁になったらしいですね〜。何年か前に新合法アブサンは出ていたものの、やはり昔の味とは違うそうな...。近々日本にも入ってくるかな?ちょっと呑んでみたいなぁ。