makito's voice

2005年03月06日
自分の音

  • ひいてるんだかひいてないんだがよくわからない風邪でしたが、今朝目覚めたときの体の元気ぶりに、あぁやっぱりこのところキツかったんだなと実感。今年の風邪はなんだか致命傷ではないものの、後を引く感じですなぁ。ニュースによればまだまだインフルエンザも遅いピークを迎えているとのことで、皆様もご自愛ください。
  • このところ「自分の音が欲しい」と思う。優れたドラマーはみな、自分の音を持っている。楽器ももちろんだが、タッチ、フレーズ、そして曲に対してどう叩くのか、その答え全体がそれとも言える。俺らしさって何だろうなぁ。数年前までは「反応すること」が一番の自分らしさでありたいと思っていたけれど、最近はまた違うなぁ。このところ、楽器にこだわってきたけれど、また、楽器はなんでもいい感じにもなってきた...かな(笑)
  • この前の雪の日の浅草寺です。空気がシンと冷えていい感じでした。