makito's voice

2005年03月10日
花粉

  • ものすごく花粉が飛んでますな。ぶぇっくし。ずびずば。今年は私は特に目に来てます。体全体が金縛りにあったような硬直感に支配され、肩は凝るし目は痛いし、今日になってくしゃみや鼻水もずいぶん出てくるようになりました。クラリチンが効くらしいですが、どこで手にはいるかもわからず、いつもの医者にいって薬をもらってきて呑んでます。まぁなんとか効いてくれているので、仕事もそれほど困らないですが、嫁さんは薬を呑まずに頑張っていて、口で息しながらゼーハーゼーハー言ってます。
  • SONYの経営陣入れ替えは、すごいもんだなぁと眺めております。最近のSONYの動きはかなりすごいもんだと思うんですが。Type Fの液晶とか本当に素晴らしい。でも、Windows使ってるのがどうも解せない。あと、あのVAIOの色。Appleがものすごくデザインがいいのかというと、SONYのほうがよいところもたくさんあるんだけど、時代がそっちに無い感じなのでしょうか。いずれにせよSONYの動きって言うのはとても勉強になる。個人的には、Theater SONYとかSONY Museumなんてのがあればいいのになぁ。俺はディズニーみたいな、エンターテイメントブランド的なイメージを感じているのかな。SONYのロケットとかSONYの飛行機とか車とかあってもいいのかも。あぁ、そういうイメージになってしまってピントがハッキリしないのが問題なのかもしれないなぁ。いずれにせよ、俺はかなり日本人的SONY感を持っているのかもしれない...。