makito's voice

2005年03月20日
てんぷら

  • 昨日は、みちより留守電。「十条にてんぷら食いに来たんだけど一緒にどう...」とのお誘い。くぅ〜!行きてぇ〜!てんぷらジュージュー、サクサク、ビールゴキュゴキュ、冷酒グビグビ...。鎌田氏@みち旦那にも久しぶりにお会いしたいし...。が、しかし事務所でレッスンなのでした(笑)みち殿、また誘ってくれ〜。4月のトラパラ聴きに行きたい。
  • 先日楽器屋に行ったらば、巨大カホーンみたいなんで、天板のエリアが分かれてタムみたいに音程がついて、フットペダルやらローソックシンバルみたいなハイハットやら仕込まれているのが売られていた。なかなか便利そう。昨年末にカホーン+フットタンバリンで仕事して以来、ああいう形はひとつ欲しいものだなと。ブラシの達人だったらば、スネアとハイハットでも充分に演奏できるんだけど、ちょっと渋すぎるっつうか、そこまで出来ないし(笑)
  • iTuneで音楽を聴きながら。なんだか、やたらとシンバルの音がフランジャーかかったみたいになっているのをいくつか発見。いつだったかmp3にするかAACにするかいろいろ聴き比べて、結局ノーマルなmp3にしてしまったのだった。アチャー!こりゃぁ聴けたもんじゃないなぁ...。マズイ。全部エンコードし直しか...(笑)でも、iTuneってバージョンあがってCDDBへのアクセスとかちょっと変わったみたいで、OS9の古いiTuneで試してみようかなぁ...。
  • それにしても、mp3であろうがなんだろうが、ガッドのシンバルの音はやっぱり素晴らしいなぁ。