makito's voice

2005年03月30日
花粉噴火

  • このところ花粉症の薬のせいか、鉛のように体が重かったり、いきなり元気になってみたり、ムラだらけの毎日。仕事もすごく進んだり、人の世話みたいなことであっという間に一日が終わったり...。あせらずじっくり進んでいこう...。
  • たまらんたまらん。グズグズカユカユ。花粉やばい。3月は本当に体調がくずれまくった月でした。薬を飲んでいるせいか、いきなり元気になってみたり、いきなりガックリきたり...。年のせいもあるんでしょうが、こんなに飛びまくっている花粉、これなんとかならんのでしょうか。
  • んでもって、目の疲れが凄いので、花粉のせいかと思っていたら、事務所の先輩パーカッショニストがかけていた老眼鏡をかけてみたら、これがまたスッキリ!15cmくらいの近距離ではあるのですが、非常に見えやすくて、あららこれまた年のせいなんでしょうか。まぁ、今まで目は酷使してきました。マックはもちろんですが、ちょっと暗めのステージで譜面にかじりついているってのも、結構くるんですよね。
  • 事務所の近くにある「東紅」という中華料理屋が、閉店することになった。なんでも立ち退きなしいのだが、とても残念だ。本当にこのままこういう店が少なくなったら、世の中ファーストフードとまずいチェーン店ばかりになってしまう。目の前で作ってくれる店を、もっと大事にしたいもんだ。