makito's voice

2005年04月03日
赤霧島

  • 先日、事務所にいたときに嫁さんからメールが送られてきた。
    「焼酎が来たぞ」

    帰って見てみると、なにやら宅急便が...!差出人は宮崎のドラマー関屋さんから!箱には「焼酎取扱注意」みたいな札が貼ってあり、ずしりと重い。開けてみると「赤霧島」と「幸蔵」という2本の焼酎と、無数の「日向夏ドリンク」が箱一杯に詰まっておりました〜!いやった〜!


    これですこれです。日向夏、延岡を思い出すなぁ...。

  • 以前ベースの鹿島君が、我が家で呑んだ際に黒霧島を持ってきてくれたことがありました。黒霧島は酒屋でも見かけますが、この「赤霧島」というやつは、なかなか手に入らないらしく、関屋さん自身は今回手に入った分は、私の分も含めて、みんな知り合いに配ってしまったそうです...。ううむ、儂にはそんなことできない(笑)関屋さんに教えて頂いた「甕雫」も、最近はご無沙汰してしまっているのですが、花見でもしながら、あのゆるりとしたひとときを過ごしたいものです。最近花粉症がひどくて、うちの嫁さんもあまり呑んでおらんのですが、少し落ち着いたら赤霧島をじっくり頂こうかなと思っています。関屋さん、本当にありがとうございます!ライブ頑張ってください!