makito's voice

2005年05月10日
扁桃腺

  • Tigerを入れてみました。タイガー炊飯器。私の家のマックは、PCショップで買ったホイールつき激安光学マウスなのですが、どうもいまひとつ動きが甘かったんですね。それが、Tigerを入れてみたらば、動きがとてもよくなりました。んでもって、起動も速いし、なにやら予想に反して諸々快適な感じ...。と思っていたらば、Safariでカウンターの表示がおかしくなったり、掲示板の枠の色がヘンテコになったり、イラストレーターやGoLiveも落ちちゃったりと、どんどん厳しくなっていきました。サイトを更新しようにも、コピペで落ちる。で、ATOKのアップデーターをかけたらよくなったみたいで、GoLiveも、結局はdivタグが悪さしていたようで、ようやく更新。Safariが怪しいのでFirefoxを使ってみたりしてますが、なかなか速くていいですね。
  • 41年間生きてきて、ようやくわかったことがひとつ。私は子供の頃から体が弱いほうで、無理をするとすぐ出ちゃうんですね。風邪ひいたりして。まぁ人並みな範囲だと思ってますが、最近の頭痛とか、だるさってのが、実は扁桃腺やリンパから来ているようなのです。目の疲れからくる頭痛だとおもっていたらば、耳の後ろというか、顎の後ろというか、あのあたりをマッサージしてみたらば、痛みはスーッと消え、体もポカポカしてきたり...。いろいろな症状が合わさっているんだとは思いますが、扁桃炎→リンパ腫れる→その他諸々の症状、のようなのです。早速そこからわかったことで対策を取り始めると、一日通しての体の具合に変化があって、若干コントロールできてきました。あぁ、このことが20年前にわかっていたらなぁ。もっとうまく鍛えてスーパーな黄金人間になれていたかもしれない...(笑)
  • 話題にするようなことではないかもしれませんが、イラクで拘束された方の弟さん、すごくしっかりしたことを発言されていますね。軽々しく立派だとか言うべき事ではないと思いますが、本当に立派だと思います。