makito's voice

2005年05月16日
まだ花粉?

  • なんだかなぁ。花粉がおさまったと思っていたら、まだまだ何かに反応しているみたい。檜か!黄砂か!ただのホコリか!花粉全盛期に比べればかなり微弱ではあるものの、いい加減これってなんとかならんかのぅ。
  • 扁桃腺がどうのこうのと言いながらネットで調べていたら「カテキンが効く」というのがあった。紅茶や緑茶でうがいをするというのは聞いたことがあるなと思い、ちょうど緑茶を頂いていたので、うがいしながらゴックンと呑んだ。すると、喉スプレーで荒れていた喉の痛みがスーッと!えっ、こんな簡単でいいの...?それ以来、外では伊藤園の濃いお茶を、うがいしながら呑む私。
  • さて、仕事するか仕事...(笑)