makito's voice

2005年05月22日
クタクタ

  • 先週はかなり運の悪いというか、人のペースに巻き込まれる感じが強かった。人のことで時間を割いて、結局週末の自分の仕事では体力丸つぶれ。昨日は帰ってきたのが朝になり、今日はほとんど体もアタマも言うこと聞かない状態でした。自他共に、まったくよぉ、ザケンナテメエって感じ(笑)
  • 某ドラム雑誌(ひとつしかないってば)でドイツのドラムメーカー(ひとつしかないってば)のラインアップを叩きまくりさせていただいた。とはいえ、自分も所有しているし、あらかたのことは知っているつもりだった。しかし、叩けば叩くほど脱帽。なんなんだろう、あのクオリティの高さは。もう、文句のつけようが無い。もちろん、他のメーカーだってみな素晴らしい。しかしだ、抜きんでていると思うのだ。あぁ、またしても目から鱗だ。
  • 今日は私のオヤジ、山村牧美の命日でした。墓に行くと、大きな蛙がいました。オヤジが蛙の姿で現れたのかもしれない。そんなことを考えながら、そういえばあの日もこんな風に少し湿気があって暑い日だったなぁと思い出します。私はオヤジと話した記憶が乏しく、というか、話す年頃になったときにはもういなかったのですね。オヤジが亡くなった年まであと8年。少し方向転換して、もっともっと人生を楽しもうかと思い始めています。えっ?もう充分に楽しんでいるって?そりゃごもっとも。あ、そうだ、蛙は淘人が追い回して逃げてしまいましたが(^^;)