makito's voice

2005年05月27日
ふ〜ん

  • 遅ればせながら、リトナーと杏里の話題。最近、リトナー&フレンズとかいうタイトルでDVDとか出てるし、Captain Fingerをずいぶんと練習したよ、なんていう台詞を聞いたりして、久々に活動してるイメージでよいですね。なんていうか、最近思っていることのひとつ「人生って結構長いんだなぁ」ということを、改めて感じた次第。特に揶揄するつもりではなく。
  • 専門学校の近くに新しくパン屋ができた。香りがよく美味しい。天然酵母で発酵させた25cmくらいのブールみたいなヤツがお気に入り。ほぼ毎週買っては、学生達にちぎってあげたりしながら丸ごと食べている。レジで包んでもらっている時に、ベースの高山さんに「山村さん、いっつもそれ全部食ってるよねぇ。ちょっと凄いんじゃないの!」と言われたので、お店の人にアピールするつもりも含め「俺、フランスパン好きなんだよね。ワインなんてあったらひとりでペロリと食っちゃうよ」「しかし君はなんでも本当に好きだよね。ごはんだって好きだし麺だって自分で打ったりして...」そう言われてちょっと思った。



    「俺って好きなこと満載人生かも!」



    文字にしてみるとアホだ。脳天気とも言える。いやしかし、どうせなら前向きに。そう、楽しいこととか夢中になれることっていうのは、案外どこにでも転がっているものだ。アレもない、コレもない、自信もなければ体力もない...お先真っ暗...なんて考えていたネガティヴ10代を思い出すに、あの当時思っていたよりも、結構人生を楽しめているのかもしれない。その分、他人にはたくさん迷惑もかけているのだろうけれど...。