makito's voice

2005年06月05日
Intel入っちゃうの?

  • アップルがIntelにスイッチすることを決めたらしい。大いなる決断というところか。このニュース、いろいろな反応が予想されるけど、そろそろいいタイミングなんじゃないかと思ってみたり。正式なアナウンスが出ないとなんとも言えないとは思うものの、明るいオーラを感じる。同じCPUとなれば、スペックは同じ、見た目スッキリ、OSもスッキリ、で、どっちを選ぶ?という土俵になるわけでしょ。結構いい判断なんじゃないのかな。XPもなかなかいいけれど、やはり洗練さでMacOS。つうか、本当はこの両者を超える創作文化の神様みたいなOSが出てきて欲しい。
  • ポルチーニっつうものを、始めてしっかり堪能しながら食べた。今回は乾燥ものだったが、スゲーなあれは。洋風干し椎茸だ。手打ちパスタにポルチーニを使ったクリーム・ソース。うまうま。うちの嫁さん天才かも。今後ももっと作って欲しいので誉めまくる(笑)
  • アンドレ・チェカレリの映像をゲット。うむ。なるほど。熟練。しかし枯れきっていない。素晴らしい。トレヴィアン!マジでフランスまで聴きにいきたい。もちろん、ついでにうまいワインと料理も食べて、できればイタリアとかドイツとかオランダとかに寄りたいものだ。ま、夢だなぁ...。