makito's voice

2005年07月17日
タンシチュー

  • 今日は、嫁さんの30才の誕生日でした。私の子供を産んで、慌ただしい毎日の中で節目を迎えるということには、ひとつ申し訳ないような、とてもありがたい気持ちで一杯であります。今日は、せめてもの罪滅ぼしとして、毎年七夕に恒例のタンシチューを作りました。最近、タンというのはとても手に入りにくいもので、今回はなんとか手に入ったので作りました。全部で5時間くらいしか煮込んでいないこともあり、わりとあっさりとしたソースで頂きました。できばえとしては、あまり罪滅ぼしになってないかな...(笑)
  • そして、今日の晩餐に嫁さんが持ってきたのがコルトン・シャルルマーニュ。いやぁ、美味かったです。いつも思うけれど、うちの嫁さんはなんでこんなの持ってるんでしょうか。



    タンシチュー。うまいっす!