makito's voice

2005年08月07日
日曜日という感じ

  • 今日の午前中は、嫁さんと淘人が外で遊ぶのについていって、昼間は少し作業とかしながらも夕方には買い物に一緒にいったり...。淘人は蝉の抜け殻が気に入ったらしく、あちこちで発見しては手にとって「せみしゃんせみしゃん」などと言っていた。そのとき発見したのだけれど、団地の壁、それも3階くらいのエライ高いところに抜け殻がついていて、きっとあの蝉は木だと思って登るだけ登って、この辺なら安全だろう、とか思いながら羽化したのだろうか。なんつうか偉いなぁと思ってしまった(笑)
  • そんなわけで少し外にいた時間が長かったからか、今日はビールがメチャメチャ美味かった!キリンのブラウマイスターと豊潤、まろやか酵母を買ってきて、次から次へと試飲。やはりキリンはキリンのカラーなのだなと感じる。喉越しがとてもよくて、ガブガブとずいぶん呑んでしまいました。でも、やっぱり味的なところで、最後にエビスを呑んで納得。私という人間はビールが好きというより、エビスが好きなんでしょうな。ある意味、ビールにもスコッチなどを呑んでいるときのような存在感とか重さを欲しているというか...。