makito's voice

2005年08月18日
もろもろ

  • 昨晩は秋のような空でした。涼しくて、風の匂いが秋の香りで、月が綺麗で空がやや高め。ちょっとオセンチになったかと思いきや、今日はまた暑かった〜!
  • 地震が多いです。いろいろと心配なこともありますが、我が家の地震対策はほとんど出来ておらず。せいぜい、非常時用の水が置いてあるくらいで、寝室は壁一面にCDの棚やら高い位置に棚があって、スネアなんかも載ってるくらいなので落ちてきたらかなりヤバイ。背の高い食器棚も地震の時にもっとも中身が飛び出しやすいタイプだし。
  • 最近強く思うのは「旅支度のような生活」。思い返すに、アメリカに旅行に行くときなんかはリュックひとつだったりするのだけれど、事務所に行くのに大きなカバンだったりする(笑)物を少なくして、パッと持って飛び出せばとりあえず困らないというセットを中心に生活する。パソコンや本などは不動産と考えて、いざというときは諦める。それくらい潔い身支度で生活できたら身軽でいいなぁ。ま、旅支度というよりは夜逃げって感じかもしれないけど(笑)
  • 今日から事務所主催の合宿です。頑張ってきま〜す!