makito's voice

2005年08月22日
ぐったり淘人

  • 事務所のドラム合宿が終了。リズケンの合宿はとてもハードにスケジューリングされていて、スタッフも参加者も3日間打楽器に集中しまくるんですが、集まる人たちのパワーも凄いのでスタッフは1ミリも気を抜けないのですな。もちろんそれだけに、合宿中も終わった後も充実感はあるわけですが、そんな有意義な時間の後に待っているのは、身体の疲れであります。寄る年波ってやつですか...。
  • しかしそれよりも大変なのが淘人で、ちょうど出かけた日の夜から熱を出し、どうやら風邪にかかった模様。熱は1〜2日で下がったようですが、その後も咳をしたりボ〜っとしたりで、機嫌悪いこと悪いこと。抱っこすると「ヤメテヨ〜」だし、目を合わせると目を逃がす。4日家をあけた代償がこのような形で帰って参りました(笑)それにしても、目を逃がしたり知らんぷりしたり遠目に聞こえよがしになんか言ってみたり、ヤンキー学生みたいな仕草って、もうこの年でプログラミングされてるんだなぁと感心。「一体いつからこうなってしまったのか...」ではなく、そもそもDNAに入ってるんだろうな。
  • そんな淘人に昼も夜も夜中も愚図られ泣きわめかれた嫁さんが、ちょっと風邪をもらった様子。家族みんなぐったり。私も今現在頭が痛い感じですが、風邪にはなあぬよう祈るばかりなり(笑)