makito's voice

2005年09月01日
Five Brothers

  • 9月になりました。8月も忙しかったけれど、それなりに淘人と風呂入ったり出かけたりする時間がとれてよかった。9月以降はバタバタと連なって、あっという間に年末になってしまうのだろうなぁ。いやいや、存分に健康の秋を楽しむのだ!
  • 仕事の音源をチェックしていたら、なんとも懐かしいサウンドが...。この曲、大学の頃によく聴いていたなぁ!なんでこの曲忘れてたんだろ.....!というのは、デイブグルーシンのOut of the Shadowsというアルバムに入っている「Five Brothers」という曲。あぁ、これ本当に懐かしい。このアルバムはよく聴いてましたが、特にこの曲はガッドのソロもあったので、なんども聴いた憶えがあります。こういう「再会」っていいもんだなぁ...。なんだか感謝の気持ち。
  • それにしても、あの頃は「こういうもんなんだろう」と思って聞いていたけれど、やっぱりガッドって希有な存在なんだなぁと。このサウンドでやっちゃうんだもんなぁ。ものすごい芸術的感覚。凄い。