makito's voice

2005年09月14日
暑い暑い暑い

  • なんなんすかね。この暑さは。夏の九州を思わせる暑さです。しかも昨晩は熱帯夜。Tシャツに短パンという姿で外を歩いていても、ジトジトとしてたまらんかったです。
  • 昨日はマルディグラで鹿島セッションでした。坂上君のフルートは素晴らしい。選曲も非常によかった。湯川さんのピアノもとても愛と力に満ち溢れていて。鹿島氏のベースも絶好調で、私がなにもせずとも物事が進んでいってくれるという...(笑)ああいうセッションの雰囲気っていうのは私にとってはかなり稀なもので、鹿島氏の人柄によるものなのだろうと、感心することしきり。楽しく演奏する...、なかなかできないことです。感謝感謝。
  • とは言え、調子に乗って話し込んでいたらあっという間に終電が行ってしまいました。中目黒の案内板には「広尾行き最終」の文字。あちゃー。もうどうでもいいやと思いつつ、渋谷へ回って最終の山手線と最終の常磐線で北千住へ。腹が減ってたまらなかったので、夜の12時くらいからやっているという噂の食堂を探して歩くこと20分。ちっとも見つからず、結局あきらめて帰ってきました。あぁ暑かった。