makito's voice

2005年09月23日
キャンセル

  • オマール・ソーサを見にブルーノートに出かけていきました。今日は祝日でしたが午前中からレッスンなどをやって、その後事務所で片づけやらしていたらあっという間に時間になり、青山へ行ったのでした。ところがブルーノートに着いてみると「コンガのアンガ?・ディアスがアーティスト都合により参加していない」とのこと...。しかも、代わりのコンゲイロは無し。つうことで、アサヒスーパードライしか置いてないような店で、しかも目当てがいないんだったら帰ろう、とキャンセルしてくれてやりました、うちの嫁が(笑)。しかし期待していたこともあってかなりガックリ。しょうがないからなんか食べて帰ろうということに。そうやって考えてみると、たっぷり二時間、しかも青山。いろいろと考えは膨みます。しかし、思いつく店はほとんど祝日のために休み。もしくはすでに予約で一杯。しかも根底にガックリ感があるので、イマイチ盛り上がりに欠ける始末。結局、南青山のイル?・パッチョコーネっちゅうビストロに行きました。
  • 店に入ると、一階が厨房になっていて、二階が客席になってます。一階厨房のカウンターには、なんと生のポルチーニ。いろいろ考えたものの、ワインの種類があまりなく、プロシュート、ポルチーニのソテー、マルゲリータを食べてみました。いやぁ、ポルチーニ美味いです!素晴らしい。ピザはモチモチ感があって、トマトソースがフレッシュで結構好みでした。アンチョビをのせればよかった...。いや、マジで美味しかったのでとてもよかったんですが、店を出る前にあることに気づきました。ブルーノートに行く前にちょいと寄ったアニベルセルで見たシャンパングラス、そして、先日のマーク?・エブラールのロゼ。今日のブルーノート代でこの二つを買えば良かったのでは...。しかもお釣りくるし...。



  • あぁぁぁぁぁ〜!エライこっちゃ!
    なんでそれに気づかなかったんだ〜!




    <イル?・パッチョコーネでの3品>


    プロシュート


    ポルチーニのソテー


    マルゲリータ

  • 周りにいる客の目も構わず悶絶するオヤジっぷりでありました。それにしても、どうもこのところ巡り合わせが悪いように思うなぁ。こういうときはじっとしているに限るんだろうけど...。わははは(泣)
  • あ、ちなみにアンガが出演しないことはブルーノートのせいではありませんし、スーパードライに関しては個人的な見解を述べているだけであります。ご了承ください(-_-)