makito's voice

2005年10月09日
古い音源

  • ひょんなことから、20年以上も前の神保彰氏の演奏を聴くことができました。1980年の演奏です。同時期の演奏でパイオニア・サウンド・アプローチというFM番組で流れたスタジオライブっていうのがあるのですが、この時の神保氏のソロは私にとって座右の銘と言ってもいいほどの演奏なのであります。今回聴いた音源はライブ、このスタジオライブの演奏と曲目や演奏内容はほぼ同じなのですが、それを越えるエネルギッシュな演奏で、ドラムがメチャクチャ素晴らしいのです。参りました。もう本当に。
  • この音源を聴くと、いろいろ謎だった部分が露わになってくるのですが、言ってしまえば、とにかくあの時点ですでに超越してうまかったと。イヤホント、サンダーライブなんて目じゃないくらい...。あ〜....。(笑)