makito's voice

2006年02月23日
もやしの髭

  • リニューアルする少し前にとしちゃんが掲示板に書き込んでくれたこれを、嫁さんが試したらしく、今晩のオカズが一品増えておりました。うちの嫁さんはもやしを使うときに髭をひとつひとつ取るんですが、その捨ててしまう髭の部分を炒めたモノです。

    もやしの髭炒め

  • 食べてみると、これが実に美味い!味が深くて食べ応えがあります。これ、髭だけで食べた方が美味いかも。素晴らしい!お気に入りの味に追加しようかな。これ、マジでうまいですよ。髭を残したまま炒めると、髭の部分とそれ以外の火の通り方が違くなってしまうので、触感も含めちょっと違和感を感じることがありますが、これだけで食うと旨味が濃縮(笑)お試しアレ。いやぁ、としちゃんありがとう。