makito's voice

2006年02月26日
マナー

  • なんじゃこのニュース。
    「携帯命」の不届き乗客、JAL機の出発1時間遅らす

     鹿児島空港で24日、羽田行きの日本航空1864便(エアバス300—600型機、乗客・乗員274人)に乗った30歳代の男性が携帯電話を使い続けたため、客室乗務員が何度も注意したところ、トラブルとなり、出発が約1時間遅れた。

     同社によると、男性客は、同機が滑走路へ向けて動き出した後も、女性乗務員の注意を聞かず、座席で携帯電話の電子メールを打ち続けた。繰り返しの注意で、やっと携帯電話の電源は切ったが、給湯室まで乗務員を追ってきて胸ぐらをつかみ、「もう出てくるな。顔も見たくない」と言ってつばを吐きかけたという。
  • はぁ〜...?30代にもなってアホじゃなかろうか。名前公開したらいいのに。立派な犯罪だぜこれ。他の乗客はどうしてたんだろう。ただ我慢してたのかな。まったくもって恥知らずが多すぎる。金払ってればなんでも許されると思ってんのかね。そうだとしたら、こういう輩は、自分が「金払うことくらいしか出来ない」ってことに早く気がつくべきだな。
  • 電車に乗ってても、まず降りる客が先だっちゅうのに、扉の真ん前に突っ立てるサラリーマンオヤジとか、自分の目標地点に向かって直線で、人の流れを無視して歩くオヤジとかたくさんいるもんなぁ。しかもこういうヤツに限って異様に胸張ってたりする。あとは通路の2/3を自分達で塞いでいることに気がつかないオバチャン達とか。どうなってんだろうねぇ。