makito's voice

2006年03月01日
体がバリカタ

  • 先週くらいから、どうにも腰のあたりが重かったのだが、昨日はもう体中がガチガチに堅くなってしまった。まさにバリカタ。ちょっと物を運んだりするだけで苦しい。腰の背中側を押すとあちこち痛いし、こりゃ腎臓か肝臓かどうにかしちまったかと思いきや、昼過ぎからだるくなって、どうやら風邪であるらしい。暖かいうどんを食べて薬を飲んで、なんとか事務所で原稿をあげたが、どうにも体が言うことをきかない。
  • そんなわけで、夜は湯豆腐にしてもらい、飯の後はすぐに寝ました。わが息子淘人は、とーちゃんが自分より先に寝たのが気に食わないらしく、ぶつぶつ言いながらしまいには泣いていた模様だが、一方私は布団の中で爆睡。随分寝たような気持ちで目を覚ましたら、まだ30分しか経っていない(笑)どうやらこの30分で風邪症状はほとんど消えた模様で、1時間ごとに目を覚ましてはトイレに行き、スポーツドリンクをがぶがぶと飲む、の繰り返し。夜の12時には、起きて呑みに行こうかと思ったほど。このところの寒さで、体が強張って血の巡りが悪かったんでしょう。結局朝起きたら寝すぎの頭痛状態(笑)あぁ、インフルエンザでなくてよかった。