makito's voice

2006年03月05日
黄金トリオ

  • 黄金トリオatカフェクレールに来て頂いた皆様ありがとうございました!いや〜!昨日の演奏がチャージ1500円っていうのはお得だったんじゃないスカ〜!!!(笑)カフェクレール万歳!

    黄金トリオ

  • 自分の中で抱えているタイムと奏法と音色のバランス感覚について、ひとつの答えが出てきました。嬉しい。ドラムを始めたころ、もしくは始める前に持っていた「音楽を聴く耳」の状態になること、そして演奏中の「心の声」をいかに奏法に昇華させるか。これが自分にとっての自由への鍵のようです。演奏前に、ベースの鹿島氏が「人の力だよね。一緒に演奏することで、ひとりでは出来ないことができるようになる。」と言っていました。光ってます。

    黄金トリオ

  • 昨日来てくれたベースの永井健二郎君です。奥さんも連れて来てくれました。彼は難解キャンディーズと呼んでいいほどの、変態テクニック・ベーシスト&ギャグ連発な人です。私がラテンジャズバンド「モヒート」で一緒に演奏しているピアノの阿部ちゃんと一緒にバンドをやっているのです。

    ベースの永井健二郎君


  • カフェクレールの近くの店に、香川で流通しているうどん粉の白椿と雀の袋が積んであるのを発見。むむむ。都内にも随分出回っているのだなぁ。どっか分けてくれるとこないかなぁ。