makito's voice

2006年03月12日
水をガブガブ

  • 今日はあったかかったですな〜。「サクラが咲いてましたよ」といっていた人もいましたね。まだまだきっと寒い日が残っていることでしょうけれど、春の訪れは嬉しいものですね。
  • 最近、酒を呑む機会が増えている。今月後半もなんだかんだと呑みに誘っていただくことが多く、それはまぁ良いことなのだが、どうにも身体が重い。脇腹とか下腹を押すと痛かったりして、ちょっと気にはなっていたのだった。それが、先日朝起きたてにミネラルウォーターを飲んだら、その痛みがスーッと消えてしまった。酒を呑んだ後に水分を補給しようと思って用意していたのだが、それ以来ここしばらく感じていたその痛みはどっかへ行ってしまい、それから毎日水をたくさん飲んでいる。すると、花粉症状もなぜだかここ数日おさまってしまっている。これは偶然かな。
  • ただ、困ったことに水をしっかり取っていると食欲が正しく湧いてくる。缶コーヒーやジュースなど飲まない分、胃の負担もラクなのであろう。そして、酒がうまい。酒がうまいのだ。そうして酒を呑み、また水を飲む。そして腹が減り、食って酒呑んでまた水を飲む。今年中に、体重は倍になるやもしれぬ。アーメン。