makito's voice

2006年04月10日
ビバ!石垣!

  • 先週の石垣島は、事前の天気予報では雨や曇りが中心だったのですが、行ってみると雨はほとんど無く、日中は陽射しもあってよい天気でした。30度近い日もあって、もう夏です。私は毎日のように海でチャプチャプしておりました。
    コンドイビーチ

    石垣からフェリーで10分の竹富島にあるコンドイ・ビーチ。

  • 石垣島で楽しみにしていた「食」のひとつが石垣牛。「やまもと」を予約して食べに行きました。とにかく脂がすっきりしていて、食べやすい。獣臭さはほとんどないですが、食べ応えもたっぷり。しかもうまかったのが「てっちゃん」。所謂ホルモンですな。この分厚いこと分厚いこと。このホルモンはめちゃめちゃスゴイです。たまりません。
  • やまもと

    最近、あちこちで有名なお店です。


    牛刺し

    牛刺しです。うまい。マジうまい。


    てっちゃん

    みて、このホルモン!メチャ分厚いでっせ!これ食わなくちゃなんのための石垣かっちゅうほどです(^_^;)