makito's voice

2006年05月14日
ビル・フリーゼル

  • ブルー・ノートでBill Frisellを観てきました。オルガンのSam YahelとドラムはBrian Blade。1人だったため、幸運にもステージ正面一番前の一席空席をゲット。ステージ中央にセッティングされたドラムセットを、スネアを斜めから見ることができる、素晴らしいポジションでした。
  • 素晴らしいダイナミクス・レンジでしたね〜。まったく耳に痛くない音量でいながら、音の存在感は太く、圧力も充分。それにしてもサム・ヤエルもブライアン・ブレイドも耳がいいな〜。お互いのやっていることと自分の演奏の履歴を、螺旋状に絡ませてみたり、急激に接触させたり、自在にも程がある(笑)
  • ブルー・ノートでは吉岡大輔君や高橋かつし君など、お久しぶりの方と会えて嬉しかった。吉岡君は元気そうで良かった。忙しそうですが身体に気をつけて。高橋君は、ご近所になったのですね!今度呑みましょう!って、たぶん二人ともここ見てないけど(笑)
  • 私の所属するリズケンで、パーカッション体験DAYという一泊二日のイベントをやります!なんだかゴールデンウィークの余韻もあって動きが鈍く、参加者募集に勢いをつけなくてはなりません!体験DAYとはいえ、入門者から上級者まで楽しめるよう、キューバ〜ブラジル〜アフリカのアンサンブルを網羅して、全員でぶっ叩いていきます!大勢で音を出すと楽しいですよ〜!夜はもちろんも呑みますよ〜!詳細はこちらで!みんな参加して〜〜!!!