makito's voice

2006年05月22日
エル・モヒート

  • 先週の諸々ドタバタは、なんとか少し落ち着いて来ました。よかったよかった。しかし気は抜けないなぁ。そう、文明社会は気を抜ける瞬間を持つことができる。この恩恵を忘れてはならないなぁ。
  • エル・モヒートの本番がいよいよ近づいて参りました。ほぼ1年ぶりのステージだと思いますが、メンバー・チェンジやゲストの参加がどう響くのかと思いきや、私的にはリハーサルがとても良い感触でした。わざわざ予約を入れてくださったアナタ!ありがとう!たくさん呑んでたくさん酔っぱらって、たくさん楽しんでください(笑)!
  • 昨日、ブルーノート観戦の前にココでビール。このお店が出来てすぐのころになんとなく立ち飲みしたのだけれど、ビールがうまくてワインのセレクトもいい。店員さんの対応も柔らかくて気持ちいいし、しかも安い。Chocolate Barということでアメディが置いてあって、2階がレストランになっている。で、壁にかけてある液晶画面に外国モノのCMの映像が流れていて、これが面白かった。もちろんセレクトされた映像ばかりだったわけだろうけれど、映像の組み立て、訴求力のポイントが日本のCMのような場当たりなものでは無いと感じられ面白かった。なんだか心が解放される思い。昨日は日中暑かったですが、外から入ってくる風が乾いていて、とても気持ちよいひとときでした。
  • なるほど、mixiミュージックですか...。なるほどなるほど。