makito's voice

2006年07月20日
むあ〜

  • 船橋のIKEAに行ってきました。いや〜噂には聞いてましたがなかなか凄いところですね。20年以上前に初めて東急ハンズに行ったときのことを少し思い出しました。とにかく店内の様子がいろいろと面白く、さすがは欧米だなぁと。商品もいろいろあって、かなり安い物も。具体的に何かを買ったわけではないですが、我が家のキッチン周りを見直すいいキッカケになりそうです。パン、餃子、うどん、パスタ...。粉物夫婦なんで、ビアンコカララを使った広い台が欲しいなぁ〜。
  • ただですね、IKEAは「行きはヨイヨイ帰りはなんとやら」ってやつで、4階の駐車場で車に乗ってから、IKEAの建物をでるまでに70分かかりました。70分ですよ。船橋はララポートあるっつうことで、渋滞しやすいみたいですね。IKEAから出ても、周辺道路が激混みしていて、駐車場の中で大渋滞。船橋を離れるまでには1時間40分くらいかかってました。ちょっとアレは酷すぎる。なんか対策とらないと...。導線つうものを考えて設計しましょうや。
  • いや〜眠いっす。いろいろ建て込んでいてもう二進も三進もいきません。う〜。