makito's voice

2006年09月23日
EOS kiss digital N

  • え〜。岩手の西尾さん、としちゃん、盟友平塚徳明氏のご協力により、私のデジカメ放浪は現時点の解決点に到達した模様であります。EOS kiss N。Xが出たことで、出てきました出てきました、買い換え組によるオークションへの放出。デジイチっていうものの特徴として、シャッター音が五月蠅くてとても飲食店では使えない、重い、マジすぎる、被写体が構える、レンズ物欲に溺れることが目に見えているなど、このサイトのための撮影にはほぼ使えない要素だらけなのですが(笑)、やはり画質の良さには変えられぬものがあります。とりあえず、手に入りやすかったSIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO、Canon EF28mm F2.8から出発であります。
  • いやしかし、おもしろいです。基本的な信頼感とツールとしての確実さに「カメラってこういうものかぁ〜」という気分です。銀塩の世界は、もっともっと楽しいことでしょう。今のところ、ズームも便利ですが、単焦点がおもしろい。奥が深いというか。これでいい絵を撮りたいと感じます。

    近寄っても逃げなかった蜻蛉。そろそろなんだかんだ秋ですな。