makito's voice

2006年09月06日
メンテナンス

  • なにやらマックが不調。古いマシンにあれやこれや突っ込んで、OS Xにしてからはろくにメンテしないで使い続けてきてるからなぁ。つうことでバックアップをとったり、OS Xについて少し調べてみたり。OnyXでクリーニングしたりメンテナンスしみたけど、結局イニシャライズしてOS入れ直し中。以前はこういう作業を楽しんでやれていたけど、最近はもうダメになってきたなぁ(笑)
  • 新しいiMacが登場しますな〜。24インチだって。23インチシネマと同じ領域。これで25万しないんだから凄い。自分としてはMacProかなぁ。なんだかんだデッカイデスクトップが安心してどっかり仕事できるやなぁ。しかし、音楽のための環境となると、まだまだOS Xは厳しい。いっそのことパフォーマーがPCで動くようなエミュレーターとかあったらいいかも。