makito's voice

2006年09月14日
メンテ大変

  • マックのメンテを毎晩シコシコ続けています。こうなったらOS Xだけにしちゃおうとかいろいろ考えつつ。とりあえず、正味100G近い環境とデータをなんとかバックアップとりながら、しかしなかなか進まず(-_-)もう、古いデータなんてとっておいてもいらないのかもなぁ。
  • 新しいiPodよさそうです。小さいiPod shuffleはなかなかいいんじゃないすか。当分は音楽も映像もこうしたデバイスで行き渡るようになって、しばらくすると揺り戻しでクオリティに目を向ける時代も来るのではなかろうか。大きなスクリーンで見る映像、エイジングされたスピーカーから流れるオーディオ...。クオリティを追求したものも携帯性や利便性を追求したものも共存して。
  • iTVってのは、なんだかよくわかっておらず、そしてこれがアップル製品であるべきかもわからないのだけれども、いよいよパソコンのホビー面はこういう側に移ってくるんだろうかなぁ。ちょっとネット見たりゲームしたり録画したり..。でもこれはmac miniとか他のマックとつなげて使うもの...?なんやようわからん。
  • 先日ちょっと触ってみたiMac24インチ、これ液晶もよくなっているみたいで、しかも速い。あぁそそられるなぁ...。