makito's voice

2006年09月20日
日本て...

  • 「gallery」ページと「eat&food」の中の「食べ歩き備忘録」ページの大枠ができたのでアップしました。「食べ歩き備忘録」は、いくつか画像アップしています。「gallery」の方はテスト画像がちょびっとですが、ようやくまとまってきました。お暇なときにご覧ください。見たくもないが見ずにはいられない画像達です(^^)
  • 今朝のことです。事務所へ行くと、救急車が前に止まっていました。「む、なにかあったか」と思っていたら、どうやら事務所の前の道路にやや高齢の男性が倒れていて、まずは事務所に運んで様子を見たが、具合が悪そうなので救急車を呼んだとのことでした。そのときの様子として「人が道に倒れているのに、すぐ横を自転車で皆通り過ぎていった。」ということでした。まぁ、午前中の通勤通学などもあるでしょうが、人が一人倒れていて、そのままだったら、車がきたらひかれていたかもしれません。
  • 最近は、自転車同士がぶつかっても、何事もなかったかのように無言でまた走りだしたりするような光景を見ます。先日テレビの番組でタクシーに取り付けたカメラの画像を流していましたが、飛び出してきた自転車をタクシーがはね、その衝撃で人が空中を舞っているにもかかわらず、起きあがると自転車に乗ってまたすぐに走り出すという映像にビックリしました。どうなってるんでしょうか。私にはよくわかりません。それほどまでに人との関わりが面倒なのでしょうか。いや〜自分も結構ネクラでコミュニケーション苦手な方だと思っていましたが、こうはできないなぁ。つうか、空中を舞って地面に落ちたんだから、まず痛くねぇのかよ...。
  • いよいよ小泉首相は退陣ですか...。むう。
  • とか言っていたら、なにやらタイが非常事態宣言...。