makito's voice

2006年10月10日
平和

  • 今日もとても良い天気でした。日中は暑いくらいで、毎日こんな天気だったらさぞかし自分の性格も、そして東京の風潮も変わるだろうなぁというくらいカラッとした良い天気でありました。まぁ自分はと言えば、夜中に布団をはいで寝て冷えてしまい、風邪の具合が一進一退。まるで子供。部屋の掃除と仕事の整理やらしていた地味な一日でしたが、つくづく平和でありがたいことだなぁと。これで、目の前に海や川や山があったらもっといいのだけれど。北朝鮮の核実験実施や海での遭難事故のニュースを考えるに、なんとなくのんびりしているのは自分だけかもしれないと思いつつ、こうした一日があることの有り難みを感じるばかりであります。なんか辛気くさいすかね。

    夕方豆腐を買いに出た帰り、すべり台にまっしぐらの我が息子。