makito's voice

2006年10月08日
快晴

  • いや〜!今日はいい天気でした。このところ雨が続いていましたが、ようやく気持ちの良い秋の天気でした。秋と言うにはちょっと暑いくらいだったかもしれませんが。先日からiPodの調子が悪くなり、sad iPodが出てしまってどうしようもなくなっていたので銀座のApple Storeで見てもらいに行きました。ハードウェアの故障だとすると修理ではなく交換になってしまい、保証も切れているので29800円になりますと言われ超ガビーン。チョンガーの時代であれば都合良く新型購入の口実にしていましたが、今となってはそれはちょっと厳しい...。やはり電子機器は最長2年で売り買いして更新していかないとだめだなぁ...とか思いつつ、結局なにやらメンテ用ツールか何かでiPodにアクセスできたようで、なんとか現状復帰。あぁよかった(笑)それにしても、MacBookもiMac 24インチもいいなぁ。生産性上がりそうなよいマシンです。OS9も捨てきれず、OS Xの便利さも知ってしまっている今となっては、なかなか難しいところでありますな〜。

    アップルストアはなかなかに気持ちの良い空間ですな〜。なんかよけいなものが無いって言うか。

  • 家に帰って鍋をやりました。家族全員風邪気味であったこともありましたが、簡単に鶏鍋で。食べてみると、思っていた以上に鍋が嬉しい季節になってきていることを実感。体もポカポカになって嬉しい限りです。

    例によって〆のオジヤです。