makito's voice

2006年12月24日
Merry Christmas!

  • このところ髭を伸ばしている。髪もパーマが落ちた状態でそのまんまほったらかしである。かなり見苦しい(笑)まぁしかし、げんかつぎもあってこうしているのだが、こういうだらしない状態がなにかの解放になる部分もあるのかもしれない。しかも、ほっておいた結果ではあるものの、過去最高に髭面になっていて、これはなかなか楽しい(笑)
  • 「なんのげんかつぎなんですか?」「なんで伸ばしてるんですか?」といろいろな人に聞かれる。そこで「あぁ、もうすぐクリスマスだろ。24日には脱色して息子のためにサンタさんになってやるのさ」と言ってみたところ、結構な人が大いに納得し「あぁ〜!そうか!それは素晴らしいですね!」と言ってくれる。「スゴイですね!」とまでいう人もいた。しかも、少しモジモジしながら言うと「この人、結構子供のこと考えてるんだ〜」なんて表情で見てくれるひともいる...。....ような気がしただけかもしれない。まぁ言いたいことは「世界中のパパが年末に子供のために髭を伸ばす」こんなことが流行っても面白い。幼稚園の運動会で父親は随分張り切るらしい。ならば、ギネスを狙う意気込みでヒゲを伸ばし、サンタぶりを誇るやつが出てきてもよいではないか。「ちょっとおとーさん、お隣に負けてるわよ!」とか「髭が濃くて、子供にサンタをしてあげられる男性が素敵」なんていう若い女性が出てきたり、髭を伸ばし始めたことで子持ちであることがバレてみたり、髭専用の育毛剤が売れたり、24日夜にヒゲ脱色コースをマッサージ付きで始める美容室が出てきたり...。
  • イブの今夜、我が家は水餃子を作って食べました。いや〜うまかった!皆様も素敵な夜をメリー・クリスマス!