makito's voice

2007年01月08日
七草粥

  • 朝食にお粥ってのはなかなかいいもんです。京都瓢亭の朝粥しかり。いや、そんな大袈裟なもんじゃないっす。今朝はせりのたっぷり入ったお粥を食べました。いいもんです。

    朝からモリモリ食いました。

  • 昨日は、ちょっとやらかしてしまいまして、大いに反省中であります。知人に寄れば、厄関係の切り替わりは3月だとか。ということは、まだ後厄が3ヶ月は残っているということか...。やっぱり人生真面目に生きなくてはいけませんな。
  • ここんとこ、どっか田舎に暮らしたい欲が再燃。押し寄せるビッグウェーブ。しかし具体案があるわけでもなし、身寄りがあるわけでもなし。海や山、川が見たい。それだけなんす。心の中にそういうものが不足しているのかもしらん。実際暮らすとなればいろいろなんだろうとは思うのだけれど。しかも、東京が嫌になったということよりも、そしてまた東京でやるべきこともまだまだたくさんあるのだけれども。おそらく、やってみたい、それだけなんでしょうなぁ。