makito's voice

2007年01月11日
すごいなー

  • 和歌山県で、10人の若者が19歳少年から7700万恐喝というニュース。その少年の祖父が貯めていたものとか。スゲーなぁ。いろんな意味で。まぁ不謹慎な話なんだが、これ、あといくら残ってたんだろう。7700万も!とは思うものの、この祖父がスゲー金持ちで実は100億くらい持ってたら、この少年はちょっと説教食らって終わりだったりして。なはは。だって、1000円持ってるじいちゃんが、7円取られてどんだけ怒るのか。1万円置いてあるなかから70円持っていったらどんだけ怒るのか。100万円もってるなかで7千円持って行ったらどれだけ怒るのか。もういいっての。俺なんか自分が3千円しか持ってないのにカードで金借りて学生呑みに連れて行って金出したり...。トホホ。あ〜いや、そういう話ではなくて、しかしこの少年は祖父とはいえ、窃盗にならんのすか。脅されたから出したという事情はともかく、持ち出したこと自体ってどう処理されるんやろうか。誰かおせーて。
  • 私はカールのカレー味が好きですが、いつしかカレー味ってのはレギュラー商品からはずれているんですな。スーパーなどに行ってもチーズ味となんとか味ってのばっかり。ところがこの時期、明治製菓は受験生を応援しますとか言って「ウカール。合格祈願、ウカレー!」という語呂合わせとともに、カレー味が店頭に並ぶのであった。明治製菓は以前ファミリーマートで展開していた「カシミールカレー」に見るように、カレー開発の実力は相当に高いものと思われ、カールのカレー味もうまいのだ。なにが言いたいかというと、今00:13だが、さきほどからビールを片手にカールを食べ始め、気がついたらもう食べ尽くしていた。アラヤヴァイ。何かストレス性の異常食欲かしら。いやしかしうまい。その辺の店でカレー食うよりうまいんじゃないのかね。