makito's voice

2007年01月21日
なんつーか

  • 今日は、いつもより強い気持ちで書こうと思ったことがあったのですよ。ところがですね、仕事が終わって帰ってきたら忘れてるんですな。最近どうにもこういうことが多い。ボケかなー。無論、忘れてしまうというのはその程度のことなんだよ、といえばそれまでですが、こういうネットの日記とかブログの記事とかってのは「その程度のこと」を書き連ねることができるというのがひとつの利点でもあると思っているので、どうにも忘れている自分が情けない。しかも、忘れているというのが「何を書くんだったっけ」ということよりも、「どう書くんだっけ」ということの方が多い。あー。困ったもんだ。
  • 北海道沖でしたか、M8くらいの地震がありましたね。そして今日はインドネシア沖M7.3のニュース。知らぬが仏とはよく言ったものだなぁ。こういうニュースを聞いてしまうと体が緊張しますわ。いつ何があってもおかしくない、そう思うと人生って本当にわからないものだけれど、わからないから何もしなくていいというほど単純でないのもまた事実。それだけの複雑さと不確実さの中で、こうしてサイトに日記を書ける日々は実にありがたいものです。もうちょっとマシなことを書くように、ネタ帳でも持ち歩いてメモするようにするかな...。