makito's voice

2007年01月28日
朝の空気

  • 先週は朝5時とかに起きて仕事したりしてました。珍しい。我ながらビックリです。雪でも降るかと思ったがちっとも降らず。朝ってのはいいですな。余計なことを考えずに、目の前にあることに集中しやすいというか。夜に仕事っていうのは、どこかしらその日1日を反芻しながらになるので、いちいちやる気になるようにしてみたり、嫌なことが片隅にあるとなだめてみたり...。そういう意味では朝起きてすぐは感情的なことも含めいろんなこと忘れてるんで、いいのかもしれません。尤も起きられれば、の話ですが。
  • まぁしかし、おかげで眠くてたまりません。なはは。
  • 柳沢厚生労働相による「生む機械、装置の数」という発言が叩かれてますなー。こんなんでよく政治やってるなー。なんかちょっとクールな言い回しのつもりだったんでしょーか。彼の母親は機械だったんでしょーか。酷い話です。
  • 先日読みかけの本を落としてしまいました。あと残り1/5程度。ううむ。なかなか良い本だが、どうしてくれよう...。