makito's voice

2007年02月13日

  • 明日は雨混じりの春一番かもしれないとか!?ひやー。今日はボルヴィックをたくさん飲んだら、腰の痛いのが治ってきた。三重の美味い水飲みたい。
  • 人の力っつうのは凄い。理屈抜きにそういうことを思ったことが、今までに数回ある。大学時代の先輩が結婚したときに、式に来ていたその親父さんを見たときに「あぁこういう人になりたい」と感じたことがあった。今は他界されてしまったが、あの立ち居振る舞い、後ろ姿には気が引き締まる思いだったことを今でもよく憶えている。最近はそういう機会が少なくなってきているものの、今夜もまた人の威力を痛感する晩だった。朗らかで率直で脅さず隠さず。一緒にいると心が晴れてくる。なぜこういう人がいるのだ。なぜこうなれるのだ。
  • やはり人というものも、玉石混淆なのだな。自分は優柔不断というか根がしつこいというか、他者に対してもギリギリまで可能性を考えすぎているのかもしれない。優しさとか真意の乱用。「本当のその人」とか「本当のあの人」なんて言葉に意味が無いことも、しかしある時には意味を持つこともわかってはいるが、人間は今の状態で判断して、今がダメならそれはダメということでいい、と言うべきなのだろう。ま、人にはそんなこと言われたこともあるな(笑)無論言い換えればギリギリまで粘る自分によって他者にも無理を強いているんだろう。早く諦めてやれよってか。
  • こだわるから無理が来る。やめられないから無理が来る。無理を頭でやりくりする。政治的な支配。むー。どうも「人間の条件」に感化されてきたらしい(笑)

    いっちょパーッと飛ぶかー!