makito's voice

2007年02月15日
花粉すか!

  • どうも眠いっつうか目が開かない。早起き生活が早くも辛くなってきたか...我ながらダメダメじゃのぅと思っていたら、どうやらこれは花粉症のようで。嫁はもう1〜2週間前から「キテルワー」自分「へーそう?」てなもんで。そんな余裕は一気になくなりました。目がしばしば、花はムズムズ、足が冷える...。いつもの症状がやってまいりました。しかしこりゃぁなんとかならんのかなぁ。
  • 人間の条件、残るは第6巻。一気に読んで、そして映画も見たい。ショーペンハウエルじゃないが、本を読むって言うのは、実のところクリエイティヴィティとは反対の方向にあるのではないか、っつう考えを昔から漠然と持っているんだけれども、歴史や文脈を知るという意味での読書は自分にとって一番弱いとこなんだだろうなぁ。