makito's voice

2007年02月17日
古い日記

  • 人間の条件、全部読みました。うぅぅぅぅぅ。こんな終わり方って...。あぁぁぁぁ。重いなぁ。泣けてくる。
  • ベースの鹿島と呑みながら「なぜ日記を書いているのか」という話になった。そうなんよ。最近つうかずっとそれは感じながらもやってるとこがあるのよねー。
  • この前も、古い仕事のデータを探しているときに、この日記の古いやつを見つけてエントリーを追加したり修正したり...。98年からなんとなく始めたことになっているものの99年の前半は日記が無かったり...。まぁどうでもいいんだが、データが見つかるとそれはそれでなにやら嬉しかったり。そんな自分をアホだとも感じつつ。
  • 当てもなく途方もない強大なナルシズムであるとも言えるし、エッセー的な「共感」を誘うものでもあるときもあるし。酔っぱらった勢いとも言えるし、友人に電話してナントナクダラダラ話しているのとあんま変わらないとも言える。なんとなくビールを呑んでしまうのと同じなんだろーなぁ。