makito's voice

2007年03月27日
へーいへーい!43歳!

  • 日付が変わったのでアップ!今日は私の43歳の誕生日なのです!いえーい!よく生きた俺!だんだん誰も大してめでたいと思わなくなっているので、自ら愛でることにします。イヤッホ〜!
  • こんなホームページがあって、こんなことが載ってました。

    <3月27日生の性格>
     思った事はすぐ実行の行動派。それはいいのですが、一時の感情で突っ走る事も多く、途中で挫折したり、後悔したりする事もよくあります。きまぐれはおさえて、冷静な目をもつことが大切です。

    1955年 山口良一 (俳優) 
1968年 ヒカルイマイ (競走馬) 
1970年 マライア・キャリー (歌手) 
1971年 キタノカチドキ (競走馬) 
1972年 森長正樹 (陸上) 
1972年 清水みさ (パーソナリティー) 
1972年 池内万作 (俳優) 
1977年 金澤あかね (俳優) 
1980年 前田新悟 (野球) 
1985年 オグリキャップ (競走馬)

    <3月27日の誕生花>
    しょうじょうばかま
花言葉:希望

     花の赤さを大酒飲みの猩々に、きれいに並んだ葉を袴にたとえて命名されました。
 雪の残る季節に咲くことから、雪割草ともいいます。

 実生、株分けで増やします。
 開花期は3〜5月。
 北海道から九州までの各地で、湿度のある草原や山間地の道端に自生する野草です。
 開花時の草丈は20〜30cmですが、葉は地際に展開します。
 耐寒・耐暑性共に強く、丈夫な植物ですが乾燥を嫌い、陰地を好みますが、日当たりがよくないと花つきが悪くなります。
    <その他の誕生花>
    キンチャク草
花言葉:援助・我が伴侶 

ポプラ 
花言葉:敏感・哀歌・勇気

    <3月27日は何の日?>
    さくらの日
     日本さくらの会が1922(平成4)年に制定しました。
 さくらと「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせです。
 日本の歴史や文化、風土と深く関わってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深めてもらうことを目的にしています。
 日本さくらの会は学校への作植樹などを行っています。

  • オグリキャップと同じ誕生日なのかー。確か松田聖子と一緒だった筈。
  • 人生的にもいろいろ変化が起こり始めていたりします。とにかく今は勉強と体力作り。